全身のむくみをとる方法・・むくみ解消サプリで簡単スッキリ

むくみ解消にはサプリが効果的

脚がむくんでしまう原因はいくつかあります。

 

まず、長時間同じ姿勢でいると、筋肉の収縮によるポンプ機能がうまく働かず、血液やリンパ液がスムースに流れなくなります。

 

また、運動不足によって筋力が低下すると、ポンプ機能が働かないので余分な水分を心臓に送り返すことができなくなります。

 

冷え性の人も、血流が悪いためむくみが生じます。

 

そして塩分を摂りすぎると、塩分は水分を抱え込む性質があるので水分を排出できなくなります。

 

カリウムを多く含む食べ物は芽キャベツやカボチャ、ホウレンソウ、バナナや柿などの果物です。

 

水に溶け出す性質があるため、茹でて煮汁を捨てるとカリウムも捨てることになります。

 

汁ごと食べたり蒸したり焼いたりする方法で調理しましょう。

 

しかし日の三度の食事ごとにカリウムを意識して食べるのは難しいものです。

 

カリウムが配合されたむくみ解消サプリメントを使えば無駄なく効率よくむくみを改善することができます。

 

サプリメントは医薬品ではないので気長に続けないと効果は現れません。

 

少なくても一か月は続けるつもりで、ご自分に合った成分、飲みやすさ、価格などを考慮に入れて商品を選びましょう。

 

そしてサプリメントだけに頼るのではなく、生活習慣にも気を付けるようにしましょう。

足がスッキリ!むくみ解消サプリ

 

私が飲んでいるむくみ解消サプリはするるのおめぐ実というサプリメントです。

 

ずっと足のむくみに悩んでいました。

 

特に夕方になるとふくらはぎがパンパンになって、とても辛い思いをしていました。

 

帰宅するときはとても辛く、足のむくみのせいで辛くて嫌になりました。

 

帰ってきたらマッサージをしてぐたっとした状態になっていました。

 

しかし職場の先輩からするるのおめぐ実を紹介されて飲み始めると、二週間ぐらいであまり足がむくまなくなってきたんです。

 

むくみに有効な明日葉が主成分であるんですよね。

 

乳酸菌も入っているのでとても嬉しいです。

 

仕事中足がむくんでそちらが気になってしまい、集中することができなかったのに、最近は足のことが気にならないので仕事をバリバリすることができるようになりました。

 

足がむくまなくなるとすごくスルリとした足になり、最近はスカートをはくのが好きになりました。

 

誰に足を見られても恥ずかしいと思わなくなりましたし、会社から帰ってきても楽しくすることができるようになりました。

 

むくみってとても辛いですね。

 

仕事中もできるだけ立ち上がってストレッチをしたり、動かすように努力をしています。

 

サプリだけに頼らずに、マッサージもしています

むくみ解消サプリでめぐりが良くなりました

 

めぐりを良くするというむくみ解消サプリを飲んでいます。

 

しょうがの力でいつも身体がポカポカするようになり、ひどかった足のむくみがなくなりました。

 

事務仕事をしているので、ずっと同じ姿勢でいることがだめだと思うのですが、仕事がとても忙しく立ち歩いたりできませんし辛い思いをしていました。

 

同じように事務仕事をしている先輩から、むくみに悩んでいるならむくみ解消サプリを飲んだら?と言われ、先輩も過去にむくみに悩んでいた時期があったこと、むくみ解消サプリでむくみが改善したことを教えてもらい、飲んでみることにしました。

 

一日三粒飲むだけなのでとても気楽だなぁと思いながら、期待せずに飲んでいるとパンパンだった足がキュっとした感じになってきたんです。

 

明日葉や大豆イソフラボン、赤ブドウ葉そしてしょうがなどの成分が色々入っており、めぐりが良くなってきたんだと思いました。

 

冷え性にも悩んでいたのですが、いつも身体が温かくなりとても嬉しいです。

 

むくみにこれほど悩んだことがなくて、むくみ解消サプリのおかげで悩みがなくなりました。

 

冬にブーツをはく時とても辛かったのですが、今はスラリとした足なので気にせずブーツをはくことができています。